忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/21 03:04 |
FOMAというNTTドコモ・DOCOMOの第3世代ケイタイを紹介
携帯電話といえば、最近話題のNTTドコモ・DOCOMOの第3世代ケイタイ「FOMA」を思いつくのではないでしょうか。

この機種は、ワンセグ等に対応しており、最新鋭の技術が使われています。

なお、これは携帯電話だけではありません。

充電器・バッテリーのほうも発展しているようです。

FOMAと使った事がある人なら分かると思いますが、これって非常に多機能ですよね。

例えば、ワンセグ デジカメ GPSナビ「SA700iS」 リモートセットアップ ERAシステムと色々ついていると思います。

この用に従来のものより多数の機能がついているため、電力の消費が激しくなっています。

そういった理由から、携帯電話の充電器・バッテリもパワーアップしているみたいです。

ここは大事ですので、覚えておくといいですよ。

ちなみに、私はNTTドコモ・DOCOMOの第3世代ケイタイ「FOMA」を使った事があります。

その際にBATTERYが切れましたので、市販の電池を付属でつけました。

今までの機種でしたら、数時間は持っていたのですが、電力の消費量が大きいためか1時間ほどで切れてしまいましたよ。

その時に「充電器・バッテリも進化しているんだな~」と思いました。

ところで、この記事を読まれている方の中には、この携帯電話を使ってみたいと思っている人もいでしょう。

そういう風に考えているなら、ドコモのオフィシャルサイトにアクセスしてみるといいですよ。

話は変わりまして。

携帯電話の必需品といえば充電器ですよね。

あたり前ですが、これがないと動かせません。

ここでは、携帯電話の充電器などを紹介していきます。

その種類ですが、それには次のようなものがあります。

1 ニッケル水素006PK-Li ENGINE 709SC 903SH 905SH BBT-WC01
2 フロート式充電器 USB接続タイプ ニッカド電池DMCFX01
3 6V 12V 24VOWL-CBJ-AU 904SH 9V電池 ハッピーチャージャー

といった携帯電話の充電器があります。

これらは、使いやすいので人気があるようですよ。

携帯電話の充電器の詳しい事は、パナソニック プラダ マルイなどの公式サイトに載っていますので、そちらを参考に。

水没してデータが消えてしまった際の対処法や。

人気の機種のランキング表等が載っており、面白いですよ。

PR



2008/09/05 08:31 | 携帯充電器マメ知識

<<モバイルの普及率が良い会社 | 携帯充電器 HOME | ソフトバンクやKDDIのケータイのシェアに関する情報>>
忍者ブログ[PR]